おやつ嗅ぎ当てゲーム

0
    黒柴のくまです。

    100均で買ったコーンで、「おやつ嗅ぎ当てゲーム」開始〜。
    三つある中の一つに、おやつが入っています。


    一番左側のコーンに入っていました。

    さぁ、再度チャレンジ。


    今度は、一番右がわのやつでした。
    当てると、中のおやつをもらえます。
    もっとくれーって、コーンの中に鼻先が入ってしまいました。

    …、というようなゲームですが、実は、ぼく、まだよく分かってませーん。

    おやつが入ったコーンを見つけたら、そこで伏せをする・・・というように
    もっていきたいようですが、実力行使で食べようとするので、無理やり
    伏せをさせられ、じっと我慢してから食べさせてもらってます。

    麻薬探知犬みたいに、恰好よく、おやつを見つけて伏せが出来るように、
    今しばらく練習だって。

    でもおやつが食べられるから、いいかも。




    JUGEMテーマ:柴犬
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    ジャンプの自宅練習

    1
    黒柴のくまです。

    エクストリームという競技の地区大会まですでに1か月を切り、家族もそろそろ
    次の手を考えているようです。

    ぼくは助走なしでとんでしまう・・・というのか、ジャンプ手前で仁王立ちに
    なってしまう癖があります。(下の画像は仁王立ちが70センチで、あとは60に
    してもらってとびました。)




    なるべく立ち止まらないで助走をつけたほうがとびやすいんだけれど、
    ちょっと自信がないのです。

    だから、家で毎日低いバーで練習することに。
    (バーの左は45、右は55センチ)

    斜めの方が、高さを感じないという配慮。
    怪我しない程度に、家のなかではせいぜい55僂なって言ってます。



    ジャンプは3回だけ。

    めちゃくちゃほめてくれて、おやつも貰い、その後沢山オモチャで遊んで
    もらっているんだよー。

    練習なんていったって、楽しくなくちゃ嫌だもんね。

    高さに対する自信のなさが、なくなるといいなー。
    ぼくは、結構慎重な性格なのだ。あと頑固です。

    だって柴犬だもんっ!


    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     

    おうちプール

    0
      黒柴のくまです。散歩の後、外ケージにぼくのビニールプールを出してもらって水遊びです。

      続きを読む >>


      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      。*☆。・*。*・。☆・*。

      script*KT*

      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      みんなのブログポータル JUGEM

      ★☆★☆★☆★☆★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM