歯の手入れ

0

    黒柴のくまです。

    9歳3か月ですが、今のところ、歯石を病院などで取ってもらったことはありません。

    毎日は無理だけど、週一くらいは歯の手入れをしなくちゃと家族が言っています。

    歯は大事ですからね!

     

    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    歯石を取った

    1
    黒柴のくまです。

    台風一過の晴天で、気温がぐんぐん上がっている、くま地方です。
    各地で被害があったようで、天災は本当に怖い・・・。

    朝、普通に散歩に行けました。その後、アキレスを噛み噛みしている間に、
    歯石を取ってもらった。



    結構、歯磨きをさぼっていたので、大変だったみたいです。
    噛んでる間に、歯磨き用のシートでもって歯をきれいにするのです。
    歯石はこびりついてて、大変だったらしい。爪が減ったよ・・・と母ちゃんが言ってます。

    その後、残りのアキレスをくれるのかと思いきや、またまたアイコンタクトの練習。
    アキレス、ガン見してるのから、徐々に母ちゃんの目を見るように、訓練中。

    結局残りのアキレスは、また今度のお楽しみってことらしい。

    残念なりー。



    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     

    歯磨き

    0
      黒柴のくまです。外耳炎、だいぶなおってきました。先日、治療に行ったとき、薬をもらうついでに、カウンターにあった、新しい歯ブラシを家族が見つけて買ってきました。



      犬猫用の歯ブラシ。値段も250円とリーズナブル。いろんな色があったらしいんだけど、オレンジをゲット。



      おやつかと思ったら、歯ブラシだったのか。だまされたー。

      続きを読む >>


      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      。*☆。・*。*・。☆・*。

      script*KT*

      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      みんなのブログポータル JUGEM

      ★☆★☆★☆★☆★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM