おうちシャンプー

0
    黒柴のくまです。

    今週、判明した外耳炎。
    内服薬を火曜日から飲んで、今日、病院に行って来たら、だいぶ良くなってました。

    シャンプーもしていいよってことで、



    おうちシャンプー。

    結構、毛が抜けました。
    明日から、遠征に行ってきます。

    台風が来ているようで、ちょっと心配なんだけど。
    それにせっかくシャンプーしても、汚れちゃうかもしれないんだけど、アレルギーで
    痒いので、洗ってもらったんだ。

    体重も11.3キロと、7月の大会の時より1キロ減。
    目標は、ジャンプを一回でもいいから大会でとぶことなんだけど・・・どうでしょうか。
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     

    服従訓練&外耳炎

    0
      黒柴のくまです。

      またまた公園で、服従訓練の自主練。
      お昼頃って、子供たちはまだ学校なので、公園は空いています。

      伏せから、お座り・・・



      これは結構上手になったかも。

      そのあとは、少し歩いてから、家族が止まると、ぴたりと左につく。
      まだ一度でぴたりとはいかず、場所を微調整します。



      その後のマテは結構出来た。
      家族が離れると、ちゃんと家族の方を気にして見ます。これはこないだ先生にも
      誉められたんだけどね。

      言われたことを一度でやらない時があるのは相変わらずです。

      この後、病院に連れて行かれて、外耳炎という診断。
      ぼくが、耳をぽりぽり、かいていたので気づいたみたい。

      金曜日にまた病院に行くんだけれど、週末、競技の練習会と大会があるから、
      早くなおるといいなって家族が言ってます。

      ぼくもかゆいのは、やだからね。
      早く良くなりたいなー。



      JUGEMテーマ:いぬのきもち


       

      新製品と外耳炎

      0
        黒柴のくまです。
        右耳、外耳炎になっちゃいました。

        家族が昨日気づいてね。汚れてるって。
        結構、後ろ足で掻いていて、傷になって、「キャン!」と夜叫んだおかげで今日は病院に
        連れて行ってくれた。



        注射された時、母ちゃんの左の中指を犬歯で噛んでしまったぼくです。
        受付の人に、絆創膏もらってました。すまん、すまん…。

        その後、今日発売の話題の本を買うのにつき合わされました。
        毎回、この人の本は買って読んでるんだって。
        昔「ノルウェイの森」を職場の先輩に貸してもらって読んでからずっと愛読者らしいです。
        遅くまで読むなよー。

        そうそう、夕べね、新製品が来ました。
        なんでも父ちゃんの誕生日プレゼントだって。今日誕生日なんだよね。
        赤いちゃんちゃんこ着る年なんだそうだけど、分かる?



        先日、エクストリームという競技の今年の地区大会、家族会議の結果全部エントリーしたぼく。
        とりあえず、手続きが済んだのは、最初の2つの大会のみだけど。

        その時に使うためのアウトドアキャリーだって。
        タープとかいろんな荷物運ぶのに、台車使ってたんだけれど、それじゃ不便だってことになり…。

        折りたためるので便利みたい。
        68キロまで大丈夫だそうで、11.5キロのぼくもためしに乗せられました。

        ぜんぜん興味ないんだけど、でもぼくの出る大会のためなんだって。
        なんか、よくわかんなーい。

        外耳炎は、飲み薬5日分もらってきて、また後日病院にいきます。
        塗り薬ももらってきた。

        アレルギーで痒いことがあるぼくは、完治後も、週に2度ぐらい塗ると予防になるんだってさ。
        去年の5月に、なんども外耳炎がぶり返して大変だったから、今度こそ早く治したいと
        家族は息巻いてたけど、どうかなー。

        JUGEMテーマ:いぬのきもち
         


        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        。*☆。・*。*・。☆・*。

        script*KT*

        ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

        みんなのブログポータル JUGEM

        ★☆★☆★☆★☆★

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM