新しい首輪とリード

0


    黒柴のくまです。
     
    新しい競技用の首輪と、日常使いのリードを買ってもらいました。
    左が古いので、右が新しいの。
    赤い首輪は、こないだの地区大会で、早速使ってみたよ。
     
    新しいのは、気持ちいいね!

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    お店のクジ

    0

      黒柴のくまです。
       
      今年も、いつものお店で、会員限定の三角くじの季節。
      お店で引いたくじの数字のパーセントが割引に。
       
      今年は、22パーセントでした。
      おもちゃと、七面鳥アキレス。
       
      オモチャは、噛んでると、また音が鳴らなくなるよって言われてるけれど。
      このオモチャ、もうこれで何代目か、数え切れないほどです。
       
      音は、まだ鳴ってますよ。
      y
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      大当たりー!

      3
      黒柴のくまです。

      こないだ参加したエクストリームという犬競技のつづきです。
      その日は曇ってたけど、とても蒸し暑かったんだ。



      新しくその日のために買った、充電式扇風機とか、大活躍だった。
      あと、お友達に教えてもらった、ハッカ油スプレーで、虫が来ないようにしたり。
      保冷剤で頭や脇の下を冷やしてもらったり。
      家で使っている冷たいアルミのシートも持ってきてクレートに敷いてもらったりしました。

      これから暑い中、大会が2つ残っているので、色々暑さ対策の課題もありそうです。



      さて、ところで、ぼくがつけている、この赤いネックレスはなんでしょう。



      チタン入りのファイテン。ネックレスなんだよ。
      実は毎回、この大会のDVDを予約購入しているんだけれど、一種目一回くじが引けるの。
      二種目出るので両方よやくして、二度目に引いたら、「超大吉」って書いてあったんだ。

      実はそれは大当たりで、一本しか出ない一番の目玉だっだんだ。
      ぼくのが赤で、飼い主用は黒。
      「痛みの緩和」、「疲労回復」、「体が軽くなる」とかで、野球選手とかつけてるんだって。

      あとで、値段みたら、ぼくの方が高かったって言ってた。
      首輪とも違うから、「一緒にいる時に、大会の休憩時間なんかにつけてみる?案外いい結果になったりして」
      とか、勝手な期待を抱いていたようです。

      夏は汗をかくから、人用は、冬になって、スキーシーズンにつけようかなって言ってた。

      それにしてもねー、大会の始まる前に大当たり引いちゃったんで、この日の運はこれで
      つきたのかも・・・なんて、言ってたけどね。

      エクの大会の様子、もう少し、つづくね。

      また金曜日に♪

      黒柴のくまカルタはこちら

      JUGEMテーマ:いぬのきもち


       


      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      。*☆。・*。*・。☆・*。

      script*KT*

      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      みんなのブログポータル JUGEM

      ★☆★☆★☆★☆★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM