好きな野菜が変わる?

0
    黒柴のくまです。ぼくはキャベツが大好きです。数ある野菜の中で一番好きと自他共に公言していました。



    こんな風に、おやつにおいしくいただいていた至福の日々…。



    それも今はもう昔。だって、今キャベツは寒さのため、不作でめちゃくちゃ高いのです。産直の店でも一個250円はします。だから家にはキャベツはありません。



    がーーーん!
    続きを読む >>

    アイコ、大好き♪

    0
      黒柴のくまです。今朝の家庭菜園の収穫はこんなもんです。枝豆はそろそろ終わりみたい。来年はもっと植えて欲しいところです。



      母ちゃんがアイコをくれるみたいです。アイコっていう品種のトマトなんだよ。肉厚で、昔のトマトの味がするといいます。昔とは昭和…ということらしいです。



      うーん、なんともいえない青臭さ、トマト特有の香りがする…。


      これぞ無農薬

      0
        黒柴のくまです。留守番していたら、新しいおやつを買って来てくれたよ。フルーツ味のボーン型クッキーだってさ。あとはいつものおかき2種だね。



        はーい、おすわりだよね~。分かってるよ。

        「これは父ちゃんからもらうおやつだよ。」って母ちゃん。そうなの?



        「くま、いいから目をつぶって。」

        はーいっ。


        続きを読む >>


        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        。*☆。・*。*・。☆・*。

        script*KT*

        ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

        みんなのブログポータル JUGEM

        ★☆★☆★☆★☆★

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM