お正月の様子

0
    黒柴のくまです。お正月2日に、ぼくんちにみんな集まったんだよ。すんごく可愛がってもらいました。ほら、こんなふうにさ。これは母ちゃんのきょうだいに。



    散歩もいつもは母ちゃんだけなんだけれど、その他大勢を引き連れて出かけました。



    福袋に入っていた帽子をかぶせられるの図↓




    右側が母ちゃん。左がそのきょうだい。バカみたいだろ?いつもこんなことして、ぼくの写真撮ってるんだよ。

    続きを読む >>

    公式ブロガー卒業だよ♪

    0
      黒柴のくまです。今日で、公式ブロガー1期生のぼくの、このブログは卒業です。

      リニューアルした、いぬのきもちwebでスタートしている新しい「黒柴のくま日記」は、3月29日から、こちらで公開しているよ。子犬時代から、昨年3月までのぼくが見られます。(この日記が始まる前のぼくなんだよね。)

      4月16日以降は、雑誌「いぬのきもち」購読者なら誰でも出来るブログの、新しい「黒柴のくま日記」で見てね♪新しいブロガーさん達との出会いもあって、楽しそうだよ。


      今日は最後なので、昨日に引き続き、公式ブロガー1期生のぼくの一年の後半を振り返り、有終の美を飾るつもり。さぁさぁ、始まるよ!


      2008年6月6日のパピーレッスンから始まった
       しつけ教室を、2009年10月10日に、ついに卒業。
      (偶然ながら、入学と卒業の、日付の語呂がいいだろ?)


      なかなか合格がもらえなかったドッグカフェマナーの合格印を、ほとんど奇跡のごとくにクリアーしてもらえた、ラッキー卒業とも言えるらしいけど、なにはともあれ、卒業は「卒業」なのだ!


      終了証書をトレーナーからもらい、自宅で家族と授与式↓。


      当初から、家族が興味を持っていた、エクストリームという競技のレッスンに、そのまま進んだんだよ。これは今も続けてるけど、呼び戻しもまともにできないぼくなので、競技に出られるかは大きな疑問…。


      でも、少しずつ、障害物を家族と乗り越える楽しさが分かってきたところかなぁ。

      公式ブロガーの一年間

      0
        黒柴のくまです。公式ブロガーとしての「黒柴のくま日記」もあと残り2日となりました。


        リニューアルした、いぬのきもちwebでスタートしている新しい「黒柴のくま日記」は、3月29日から、こちらで公開しているよ。子犬時代から、昨年3月までのぼくが見られます。(この日記が始まる前のぼくなんだよね。)

        4月16日以降は、新しい「黒柴のくま日記」に1本化するからね。

        ここのブログはあと残り、一日だけど、よろしくね~♪



        今日はこの1年間の思い出を写真と共に、ピックアップしてみるね。

                   こんな格好で失礼しま~す。


        大きな住まいの変化としては、居間のケージを新しく変えてもらったこと。去年の6月に家族が組み立ててくれたから、それまでは、↓結構ちゃちな折りたたみ式の簡易ケージ(手前のぼくがいるケージ)だったんだよ。

        続きを読む >>


        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        。*☆。・*。*・。☆・*。

        script*KT*

        ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

        みんなのブログポータル JUGEM

        ★☆★☆★☆★☆★

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM